投稿:2016年12月11日 22:43
(更新:2016年12月11日 22:43)

  • 閲覧数: 282
  • マイリスト数: 2

ご意見募集! 鍛人 首の武器工房

さて、今回もファンタジー系 大剣を造ってみましたが、どうも仕上げが、思いつかず、どうするか考えあぐねての投稿です。皆様の屈託のないご意見お待ちしております。
例:刀身を黒く。柄に革巻きを。等
グラフ
すごい:10 コレ好き:10 なるほど!:10
この作品にスターを付ける
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
3521741-image0
3521741-image1
3521741-image2
3521741-image3
  • 2016/12/15 16:32
    アバター画像
    きつねさん、再コメありです^^   う~~~~むむむ、どうやって真鍮粉固定しよう・・・・><; 焼付けかな? ためしにチャレンジしてみますか^w^
  • 2016/12/13 21:34
    アバター画像
    あ、そうだ。黒塗りに真鍮の削り粉等を振りかけてみるのはどうでしょう?和洋折衷な感じになるかも?
  • 2016/12/12 07:41
    アバター画像
    きつねさん、毎度でございます。  打ち跡か・・・それは、有り!^^   前回赤珠埋め込んだから、埋め込み式は、ないかな?  溝は・・・・めんどくさいw^^; まぁ~こうゆうのもなんですが、このなやんでいる時も、また楽しいのですよ♪
  • 2016/12/12 07:38
    アバター画像
    TOMさん、おはようです^^    う~~ん、まだ彫金は、習得していないから、文字はほれないかな?^^;でも、古代文字とか、確かに雰囲気あっていいですよねぇ~! 個人的にグロンギ文字(クウガ)なんか・・・・^w^
  • 2016/12/11 23:41
    アバター画像
    柄を木材で覆って、刀身に焼き跡や打ち跡を残すと渋くなりそうだし、刀身に溝を掘り込むのもいいかも。 魔法剣ぽいのなら透明な色つきプラ板等を刀身にはめ込んで磨きこむとかいかがでしょう?