投稿:2014年09月15日 21:07
(更新:2014年09月15日 21:07)

  • 閲覧数: 819
  • マイリスト数: 5

デススター2 by ピンポン玉

スターウォーズ「ジェダイの帰還」に登場した、帝国軍超弩級兵器、デススター2です。
素材はピンポン玉の切り出しで、内蔵物はプラ板の積層ですが、実はこれ作るの3回目で、これまでは諦めていた電飾を組み込んでます。
本体の左側、完成後は見えなくなる部分にLEDを仕込み、プラ板の積層の合間合間に光ファイバーを挟み込み、という感じです。
表面の塗装はサイズ的にかなり難易度高いので、発想の転換でメタルックの上からグレーを吹き、細かく切り出して貼り付けるという方法をとりました。
単3電池2本を裏側に仕込み、スイッチオンで点灯します。
グラフ
すごい:35 コレ好き:34 なるほど!:38
この作品にスターを付ける
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
3258217-image0
3258217-image1
3258217-image2
3258217-image3
3258217-image4
3258217-image5
3258217-image6
  • 2014/09/16 00:47
    アバター画像
    すーさん、コメントありがとうございます。 このサイズで電飾は無理だろうと自分でも思っていたので、今回は意地でも入れてやろうと。ただ、一番細いファイバーでも思い切りオーバースケールなので、光点は少なめにしてます。え?ち、違いますよ、決して手抜きでは!!(爆)
  • 2014/09/16 00:46
    アバター画像
    ZEEDさん、コメントありがとうございます。肉眼で見る分には気にならないんですが、写真に撮るとやっぱり甘い、荒いところが目についてお恥ずかしい限りですが、いつかまたチャレンジしたいと思ってます。 当分イヤだけど(笑)
  • 2014/09/16 00:14
    アバター画像
    これは細かいですねーーっ!しかも電飾とはビックリです。そして表面の貼り付けも気が遠くなりそうです^^;素晴らしい。
  • 2014/09/15 23:56
    アバター画像
    スケール感がすばらしいですねー