投稿:2012年06月16日 18:05
(更新:2012年06月16日 18:05)

  • 閲覧数: 2169
  • マイリスト数: 57

ゆび猫  (1/35スケールのペット)

私は断然ねこ派です。
以前は犬も猫も飼っていて、どちらかと言えば犬派だったのですが今は完全にニャンコ派ですね。無駄吠えとかしませんしね。

しかし・・・・夫婦して猫アレルギーになってしまって家では飼えません(爆)

せ、せめて・・・・という事ではありませんが私が普段作っているジオラマには猫の登場が多いです(笑)

今回紹介するのはなんとも造形のかわいい 1/35の猫達です。

残念ながら私の造形物ではないのですが、これは私の知人であるプロ造形家の soloさん制作のメタルフィギュア!オーロラモデルというブランドで販売されています。

http://aurora-model.jp/military.html

猫好きにはたまらない「ああ、こんなポーズするする!』という造形の数々。
それを愛情たっぷりに塗装してみました。使用塗料はタミヤエナメル。
そして、私の猫創りの信念は「ひげまで制作する!!」事。
筆の毛先をゼリー瞬接で付けています。

続きは私のブログ
「情景師・アラーキーのジオラマでショー」にて。


http://arakichi.blog.fc2.com/blog-category-26.html
グラフ
すごい:170 コレ好き:140 なるほど!:63
この作品にスターを付ける
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
283632-image0
283632-image1
283632-image2
283632-image3
  • 2012/12/11 10:46
    アバター画像
    すごいですね! ヒゲまであるなんで信じられないです。 小さくても猫の可愛いポーズを捉えられていて 感動です。
  • 2012/06/29 17:45
    アバター画像
    ●衛門之介久 さん あざ〜〜〜す!!♥
  • 2012/06/23 21:49
    アバター画像
    カワユス!
  • 2012/06/23 10:42
    アバター画像
    ●pygmalion さん  ふふふ、やはり猫はヒゲがないとね〜。
  • 2012/06/23 10:42
    アバター画像
    ●桃次郎@メリケンサックさん いや、ちょっとひくぐらいの萌え系で造りたいですね(笑)。 リアル系は・・・・pygmalionさんにはかないませんからね。