投稿:2012年08月01日 11:59
(更新:2013年07月23日 08:31)

  • 閲覧数: 1862
  • マイリスト数: 11

盛田式アサルトライフル実物大スクラッチ

スターシップトゥルーパーズの機動歩兵の主装備である、
盛田式(もりたしき)アサルトライフルをコスプレ用に1/1で自作しました。
芯として中華製玩具ガンを二つ切り刻み、内部補強として
アルミフレームを採用。
その他の外装は、ほぼ低発泡塩ビ板の箱組み&積層にて製作しました。

2012年7月29日のワンフェスにてお披露目しました♪
ニコニコ動画やYOUTUBEでも製作記の動画を上げています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18582103
http://youtu.be/DZ2ldY1NjCk
グラフ
すごい:39 コレ好き:33 なるほど!:10
この作品にスターを付ける
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
2604771-image0
2604771-image1
2604771-image2
2604771-image3
2604771-image4
2604771-image5
2604771-image6
2604771-image7
2604771-image8
2604771-image9
  • 2012/08/02 16:12
    アバター画像
    >>かつをぶしさま  このあと機動歩兵達は、つぶらな瞳のバグに一人残らず美味しくいただかれました(^w^)
  • 2012/08/02 15:30
    アバター画像
    バグと2ショットしているのにこの画像に写ってる方の内何人が生きているのでしょうかwww
  • 2012/08/02 12:02
    アバター画像
    こちらのラズチャック教官コスが持っているのは、ショットガンの付いていない盛田式カービンのラバーガンになります。
  • 2012/08/01 12:27
    アバター画像
    >>ユキカゼさま ありがとうございます! 自分も好きな盛田式、何とか作ることが出来ました♪ 実際のラバー製プロップガンと並べて比べたところ、 若干短かったのが心残りです。(^_^;)
  • 2012/08/01 12:22
    アバター画像
    完成!右側面!バックストック部の大きな開口部は、今回タイムリミットで再現できませんでした。 またいずれ追加加工したいと思います♪